こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
爽やかな秋の風が吹き渡るこの頃ですね。

季節の変化とともに私の人生にも変化が訪れました。
数年間住んでいた住居は昭和38年に建てられたもので
レトロな風情がとても気に入っていて長く住みたかったのですが、
管理会社から耐久性の問題で契約は打ち切りますと。

不本意ながらの引っ越しの流れとなってしまいました。
私たちはコントロールできることは何一つない。。
起きてくる流れにいかに調和的に、創造的に
歓びとともに乗っていけるか。。
人生はそのようなチャレンジの連続です。

9月中旬には流れの加速が増して
あれよあれよと自我が付いていけないくらいの変化の渦中に。
奇しくも20日の新月の日に引っ越しをすることになり
秋分の日からはまた一層の変化の加速(@_@;)

もう何年もお世話になっていた
群馬県渋川市の胡桃家さんでの出張セッションも
突然胡桃家さんの諸事情により
一旦お休みさせていただく運びとなりました。
執着せず流れを受け入れ、流れに身を任せていきます。
お通いいただきました皆様にはご不便をおかけし
たいへん申し訳ございませんが
ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

秋分の日からこのような大きな変化も起き
人間関係にも変化が起きたり、
今までのエネルギーからトーンが変わり
次の新しいサイクルに入った感覚です。
全ては自分が創造しているということで
私は次はどんな現実を生きたいのか、創造したいのか
現われ出てくる現実を体験するのが楽しみです。

歓びと調和の創造を楽しみたいと思います♪

 
数年間通った路地裏の通勤路。
御爺さんがご自宅前の道に鉢植えを並べて育てられていて
季節ごとに素敵な花を咲かされていました。

毎日、今日はどんな花達に出会うか楽しみでした。
行くときは植物たちが励ましてくれて
帰る時は癒してくれていた植物たちに心から感謝です。
お水をあげていらした御爺さんに、
いつも素敵な花をありがとうございます、と
お伝えできたこともあり、
もう滅多に通らなくなる道になるので
植物たちとのお別れは悲しいけれど
さわやかな気持ちでもあります。

彼岸花の鉢の蕾が次々咲いていく中、
一つの鉢の彼岸花がまだ咲いていなくて
引っ越し前日の最後に通る日にもまだ咲いていないかしらと
見届けられないのが残念でしたが、
なんと!咲いていました!見届けられました!
それも思いがけない珍しい黄色の花でした。

花達からの私への素敵なサプライズギフトに
心がうるうるしちゃいました(T_T)
どうもありがとう!

秋風が花達をそよそよと揺らしていきました。
 
 
 
9月24日(日) 11:30~20:00
      25日(月) 11:00~16:00

場所:胡桃家 
http://www.shibukawa-navi.com/detail/index_111.html
   
住所:渋川市北橘町真壁1458-1
お問い合わせ・ご予約:090 4757 4400

【セッションメニュー】
 
☆ボディートーク  
・60分 8000円(問診、セッション、セッション内容のご説明)
・90分 12000円(上記+カウンセリング付き)


☆アストロロジー 
 ・フルセッション  90分  18000円 (ワンドリンク付) 
 ・2回目以降フォーカスリーディング  60分 8000円
             (カウンセリング付き 80分 10000円)

・ボディートークお試しコース  30分 2000円
             
  内容:ボディートークの概要説明&体験セッション 20分、
     ボディートークアクセス体験&大脳皮質テクニック紹介 10分
   
 ※ボディートークに興味がある方、詳しく知りたい方、
 体験されてみたい方など、お気軽にご利用ください。
  ご予約のセッションの空き時間に承りますので
  お問い合わせは2日前以降にお願いいたします。

※お試しコース以外は交通費1000円をプラスさせていただきます

【ぐんま訪問記】
8月は梅雨のような天候でしたね
束の間の晴れた青空に
ヒマワリも元気を取り戻しているようでした。
 
9月9日から群馬県中之条ビエンナーレが開催されます。
十年数年前からアーティスト主導で続けられ、
地域とアーティストが共に創り上げてきたイベントです。
【展示会場】群馬県中之条町 町内各所
【展示期間】2017年9月9日(土)-10月9日(月祝)
http://nakanojo-biennale.com/

胡桃家さんとご縁が深いMAKOTOさんが
活動地のイタリアから帰国されご参加されるとのこと。
http://nakanojo-biennale.com/artist/makoto

この白い人型のオブジェは胡桃家さんにも展示されていて
肉体と肉体でないもののはざまに存在しているような
独特の存在感を放っています。

諏訪神社での舞踏と石坂氏の神楽太鼓とのコラボ!は
興味津々ですが、都合がつかなくてとても残念です。。
白が融合した世界は、私たちをどこに
いざなってくれるのでしょうか。。
http://nakanojo-biennale.com/event/codice-n-b

ぐんまに、胡桃家さんに訪れる度、
素敵な刺激をいただき、世界が広がります。
伺うのが楽しみな理由のひとつです♪
このたびもお越しいただきました皆様に
心から感謝申し上げます。













東京は8月は2週間連続で雨だそうで、まるで梅雨のような夏ですが
7月に時間ができたので、早めの夏休みをいただき
猛暑の夏!を満喫させていただけました。
今になってラッキーさに感謝です。
  
近場で、夏は海!ということで熱海へ。
基本的に神社仏閣めぐりは好きなので、
迷わず海&神社コース。
まずは熱海のビーチで禊(笑)
海開きの前だったので人もまばらで
水際でゆったり波と戯れることができました♪
 
 
熱海駅前はお土産物屋さんが軒を連ね、
観光地に来ました!という気分が盛り上がります♪
 
ランチはやはり海鮮丼をいただかないと、ですね。
とれとれの生のシラス&茹でシラス、ダブルでおいしい♪

腹ごしらえして伊豆山神社(いずさんじんじゃ)へ。
10年前に来たときにはなぜか山を上がるのに
30分以上かけて歩いた記憶が。。(^_^.)
古の人の参拝のたいへんさが身に染みましたが、
今回は駅前から神社前までバスで向い参拝。

階段を上がるとある手水舎には赤白の龍がいます。
赤白二龍(せきびゃくにりゅう)と言って
赤龍は火、白龍は水を操るとされ温泉の守護神だそうです。
(赤龍の口からお湯が出ていたらすごいな。。)



ちょうど夏越大祓で茅輪があり穢れをお祓いできました。
伊豆山神社は、正哉吾勝勝速日天忍穂耳尊という
(まさかつあかつかちはやひあめのおしほみみのみこと)
稲穂、農業の神様と織物、安産の神様の
拷幡千千姫尊(たくはたちぢひめのみこと)、
農業の神様のににぎのみことが祀られています。
伊豆大権現、走湯大権現と称され、
湧き出る霊湯の“走り湯”が神格化された呼び方だそうです。
強運守護、福徳和合にご利益があるとされています。
男神の力強い、火的なエネルギー。
まさに強運守護!の頼もしいエネルギーを感じました。

紀元前5~4世紀に創建とされ歴史は古く、
源頼朝とも縁が深く、北条政子との逢瀬の場でもあったとのことで
(二人が座ったとされる腰掛け石があります)
縁結びにもご利益があるそうです。
徳川家康や大名、文化人が訪れている神社です。
よりパワーを感じる本宮はまだ山の上にあり、
急な登山道で1時間かかるそうです。
次回はぜひ参拝したいものです。

これは光り石といって、
アメノウズメノミコトが降臨したとされる石です。
看板には座って癒されてくださいとありまして、
(磐座なのにほんとにいいのですか!?)
遠慮なく座ってみました(笑)
すごくやわらかで、ゆったりしたエネルギーで癒されました!
もう動きたくない(笑)
 
境内の山から海を見下ろす。
涼やかな海風が木々を揺らし体を吹き抜け気持ちよすぎます。
参拝の人もまばらで10年前と何も変わらない
この景色とエネルギーにホッとします。
富士火山帯の火と海の水のエネルギーが融合される伊豆、
夏はより一層エネルギーが高まるイメージです。

明るいうちにホテル、アカオロイヤルウイングへ。
レストランも、客室全室オーシャンビュー、
ラウンジで海を見ながらお茶ができ、
夕暮れの海、朝日に光る海を見下ろす露天風呂は最高!
夕食のフレンチもすごく素敵でおいしくて満足満足♪
朝ももちろん海を眺めながらのビッフェ朝食。
海と過ごす優雅な時間は癒しの時間。
http://i-akao.com/royalwing/

2日目は熱海からJR伊東線で一駅の来宮神社へ。
駅からすぐの所にあるこの神社は初参拝です。

パワースポットブームで大勢の参拝客でにぎわっていました。
参道の真ん中にはスマホを置いて写真が撮れるように
ちょうど良い高さの台が数本立てられていました。
暑い中来てくださる参拝者にミストを噴霧。
至れり尽くせりのおもてなし、ということで。。
 
来宮神社の御神木は、本州一番の巨木、
国指定天然記念物の大楠。
樹齢2千年以上、幹周23.9m、高さ26m
古代の巨大な自然創造物には神が宿るという信仰から始まり
神が宿るとされるこの大楠を中心に社殿などが後に創られたそうです。
元々は木宮明神と呼ばれ、木に宿る神々をお祀りする神社として
古来生活に欠かせない木に対する感謝と
超越した木の生命力にあやかりたいという願いから
健康長寿、心願成就の御利益があるそうです。

このような巨木を見たのは人生初!
ただただ圧倒、圧巻です。神が在られる!
木の股のところに天狗様が座っているように感じました。

境内のカフェのテラス席で本格派カフェオレと特製一口まんじゅうを
ご神木を見ながらいただく。
神社は神様と私たちを縶ぐ窓口。
パワースポットブームにせよ多くの方が意識を向けるきっかけとして
神社に足を運び神様、高次元のエネルギーに触れるのは、
身近な存在になって喜ばしいこととも思います。
ご神木の存在力は誰もが何かを感じざるを得ないものであり、
来宮神社は本来の神社の役割も、
ブームの受け皿の機能も十分果たしていると思いました。

次はこちらも10年ぶりに三島大社へ。
大山祇命(おおやまつみのみこと)、山林農産の神様と
事代主神(ことしろぬしのかみ・恵比寿様)、福徳の神、
が祀られています。

奈良、平安時代の記録にも残る古さで
東海随一の社格です。

三島は富士山の湧水に恵まれ
市内には川が流れ水の都と呼ばれています。
(10年前に行った柿田川公園の湧水は美しすぎて感動)

涼しげな川の流れに導かれ三島大社へ。
参拝しようと本殿に向かったところ、
中央のお賽銭箱の周りに10数人のグループがおられ、
長い間皆さんで盛り上がっておられました。
熱中症になる前に参拝させてくださーい(笑)
三島大社は今ではパワースポットの草分け的存在なのでしょう。
大勢の人が訪れるという変化が起きたのか、磁場が10年前とは変わっている印象でした。
私達、人の波動に歩み寄ってくださっている愛を感じました。

今回の神社めぐりは多くのことを学ばせていただきました。
神様、高次元の存在、高次の波動、目に見えないもの、と
私たちの関わり方について。。

変わりゆく時代、情報、潮流、私たちの意識。
変わらない普遍のもの、本質、真理。
変わりゆく中で、何を大事なこととして持ち続けられるか。
常に本質を見極め、本質に繋がっていられるか。
どう在るか、を常に問われる。

本質そのもの、本質と統合した調和の意識で在るか
本質と離れる分離の意識で在るか。

伊豆の神様たちが教えてくださいました。





 





 
 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
8月20日(日) 11:30~20:00
      21日(月) 11:00~17:00

場所:胡桃家 
http://www.shibukawa-navi.com/detail/index_111.html
   
住所:渋川市北橘町真壁1458-1
お問い合わせ・ご予約:090 4757 4400

【セッションメニュー】
 
☆ボディートーク  
・60分 8000円(問診、セッション、セッション内容のご説明)
・90分 12000円(上記+カウンセリング付き)


☆アストロロジー 
 ・フルセッション  90分  18000円 (ワンドリンク付) 
 ・2回目以降フォーカスリーディング  60分 8000円
             (カウンセリング付き 80分 10000円)

・ボディートークお試しコース  30分 2000円
             
  内容:ボディートークの概要説明&体験セッション 20分、
     ボディートークアクセス体験&大脳皮質テクニック紹介 10分
   
 ※ボディートークに興味がある方、詳しく知りたい方、
 体験されてみたい方など、お気軽にご利用ください。
  ご予約のセッションの空き時間に承りますので
  お問い合わせは2日前以降にお願いいたします。

※お試しコース以外は交通費1000円をプラスさせていただきます

【ぐんま訪問記】
夏真っ只中のぐんま。
胡桃家さんでは向日葵も満開!
暑い中足をお運びくださった皆様に心から感謝申し上げます。

そして、オレン&まみさんのユニット、stone danceさんの
ジュエリー会もちょうど開催されていてなんてラッキー!
店内も熱気にあふれて盛り上がっていました。
 お久しぶりにお二人にもお会いできました♪

地球にこんなに多くの種類の鉱物が存在するとは!
何度お聞きしても名前が覚えれない(-"-)
いつも身に付けていたいと思うデザインは世界で唯一無二の物。
お客様が選んで身に付けておられるのを見ると、
まさに、それがぴったりお似合い、で
自分の波動に合うもの、必要な波動を無意識にでも
ちゃんとわかっているということは素敵なことですね。




 
夏のせいでしょうか、ラピスラズリの青に
ときめいてしまいました(^_^.)
シンプルなデザインのネックレスをゲット♪
上から2番目の石は黒メノウ。

身に付けると地球の鉱物たちの波動と
私の波動が共鳴したり増幅したりを繰り返す。

地球と私のダンス♪


11月には表参道で展示会を開催されるようです。
地球の石たちとの素敵な出会いがあるといいですね♪

 
 

 
 
 
 
 
7月30日(日) 11:30~20:00
      31日(月) 11:00~17:00

場所:胡桃家 
http://www.shibukawa-navi.com/detail/index_111.html
   
住所:渋川市北橘町真壁1458-1
お問い合わせ・ご予約:090 4757 4400

【セッションメニュー】
 
☆ボディートーク  
・60分 8000円(問診、セッション、セッション内容のご説明)
・90分 12000円(上記+カウンセリング付き)


☆アストロロジー 
 ・フルセッション  90分  18000円 (ワンドリンク付) 
 ・2回目以降フォーカスリーディング  60分 8000円
             (カウンセリング付き 80分 10000円)

・ボディートークお試しコース  30分 2000円
             
  内容:ボディートークの概要説明&体験セッション 20分、
     ボディートークアクセス体験&大脳皮質テクニック紹介 10分
   
 ※ボディートークに興味がある方、詳しく知りたい方、
 体験されてみたい方など、お気軽にご利用ください。
  ご予約のセッションの空き時間に承りますので
  お問い合わせは2日前以降にお願いいたします。

※お試しコース以外は交通費1000円をプラスさせていただきます

【ぐんま訪問記】
夏至が過ぎ日差しが強くなるにつれ
地上に降り注ぐエネルギーの大きさに応えて
地上のエネルギーも強くなり、
植物たちがグングン育っていました。

今年も向日葵の成長、開花が楽しみです。

デッキの日よけのために植えられた葡萄も
こんなに大きく育っていました。

とれとれのズッキーニ。
こんなに大きな物は東京のスーパーでは
お目にかかれませんね。
オーナーさんの手にかかると
和風、洋風、タイ風の料理に変身!
どれもおいしい~♪
 
ご主人の実家で実ったたくさんの夏みかん!
手作り酵素ジュースに変身です。
レモンも入ってさわやかな夏の逸品。
オススメの夏限定メニューです。
 
 今回伺ったときに、子猫ちゃんがいてビックリ!
数日前に運転中に車の前に飛び出してきた迷い猫ちゃんとのこと。
里親募集ということでしたが、
お腹に内出血が広範囲に在り、腹筋が断裂し
大きく脱腸状態です(@_@;)(T_T)
歩くと腸が垂れ下がりやや歩きにくそうですが、
本人は痛みもないようで元気に動き回っていて何よりです。

(オーナーの肩の上にも乗っちゃったり♪
やんちゃっぷり全開)

顔が目やにや鼻でグズグズだったそうですが
病院で猫風邪とのことで薬を飲んでよくなったということで
お顔もスッキリ、シャムが入って毛も長めで、すごくすごくかわいい~!
膝に乗ってスヤスヤ寝入ったり、人懐っこくてなんという愛らしさ♡

でもまだ小さいので腹筋を縫い合わせる手術はできず、
筋肉の成長がうまくいかないと一生手術もできないかもと
医師には言われたそうです。
里親さんはそれを受け入れてくださる方でないと難しいですよね。
手術になっても費用の負担もありますし。。

という状況なので里親さんの可能性は低くて、
胡桃家さんは心では猫ちゃんを引き取りたいのですが、
今やお店のアイドルにもなっている元々の飼い猫のカトチャンは
子猫がいる部屋には一切近寄らない状態で
子猫のにおいが付いた手で触れられるのも嫌がるとか。。
カトチャンを思うと多頭飼いは思い止まりますよね。。

(カトチャンはセッションルームに引きこもり、
スネコ:拗ねている猫、状態。。)

私達人間が思う調和と動物たちの調和は同じではないこともありますよね。
猫ちゃんたちの調和、バランスが発現されますよう
子猫ちゃん、カトチャンのセッションさせていただきました。

子猫ちゃんのセッションでは人にお腹を傷つけられたことや
野良猫に怖い目にあったなどの記憶の統合が出たりしました。
でも世界は怖いところではない、ハートを開いても大丈夫、
という安心の意識も高めたいと。
腹筋の筋繊維の修復や腸が元の位置に戻ることを促すバランス等
取らせてていただきました。
どんな境遇でも前向きに喜びを、愛を信じたいというような意識に
私もたくさんの学びと希望をいただきました。(T_T)

本当にかわいくて、帰りは離れがたかったのですが、
その後も何度か遠隔でセッションさせていただいているうちに
とても素敵な里親さんが現われたとご報告をいただきました。

医師には腹筋の回復も順調で、
ゆくゆくは手術も可能になったと言われたそうです。
さすが動物の自然治癒力の高さですね!
このような流れが2匹にとっての、
周りにとっての調和の発現ということですね。

内心は子猫ちゃんがすごくかわいくて、
愛の権化のような心に残る癒しの存在だったので
今月伺う時にはもういないということが寂しくもあり。。

皆さんにとってもそのような存在だったので、
寂しい思いもおありかとお察しいたしますが、
あの子猫ちゃんのことですから
次の人生に(猫生)旅立つときに
皆さんのそれぞれのハートに素敵なギフトを残してくれたことでしょう。

このたびもたいへんお世話になりどうもありがとうございました。
お越しくださいました皆様に心から感謝申し上げます。













 
 
 
次のページ   ≫
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.