こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106

今年も桜の季節がやってきました。
毎年毎年忘れずに花を咲かせてくれる桜。
同じ桜を見ても、見る私は毎年変わっていて
でも桜は百年以上そこにたたずんで迎えてくれる。

桜はいろんな表情で見上げる人々の思いを映して
より一層美しく風にそよぐ

桜はみんなに幸せの魔法をかけてくれる
穏やかな心や優しい気持ちを思い出させてくれる。
咲いてくれて、魔法をかけてくれてどうもありがとう。

今日は友人と桜に会いに行きました。
飯田橋駅前のお堀の桜並木を堪能して
千鳥ヶ淵まではゆるゆる歩いて15分。
今日は満開の初日とあって人が多かったけれど
自由に歩けたのでのんびり桜を愛でられました。
多いときには動くこともできないほどの人出になります。

神楽坂に戻ってランチをして
和の雑貨屋さんを散策

街をゆく人たちがみんな微笑んでいるのは桜の魔法のせい?

201204061215000.jpg
青空に桜色が広がります
桜の香りも










201204061116000.jpg
お堀の水面にも花が映っています
水がどんどん緑になってきている気が・・・













201204061412001.jpg
作家さん手作りの品物をそろえる雑貨屋さん
「よこぐも」
手作りの一点物は温かみがあって素敵


201204061459000.jpg隠れ家的な個性的和雑貨の
「ここん」







DSC_0245.jpg
ランチはスタジオーネ・フルッティフィカーレで
菜の花と海老とフレッシュトマト、ゆず風味のスパゲッティ
優しい春の味でした。うまし!



 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.