こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114


もう一つの雨の日のおすすめ
それは神社です。
雨で浄化された神社は新鮮なパワーに満ちています。

明治神宮はパワースポットと言われますが
連休中降り続いてる雨のおかげでパワー倍増!
森からも神殿からも神々しくもおごそかな
原初の神聖なエネルギーがこんこんと湧き出ていました。

菊の御紋の大鳥居をくぐると
頭頂チャクラにすごい圧力を感じ、首が痛くなりましたが
体中にエネルギーをめぐらすと身体に元気がよみがえりました。
五月の季節だからか雨のおかげか
森中にヒノキの香りがたちこめてまさに森林浴!

鳥居を出たらふっとエネルギーが軽くなり
現世に戻ってきた浦島太郎気分。
雨の日は神秘性も増して異世界散策日和です。

表参道から迷いながらも裏原宿
神宮から新宿まで歩き
1日の歩数は1万5千歩!
締めは福島のお酒、大七でお浄め(?)

201205031739000.jpg
森の中の参道
現世への入り口が遠ざかる
森の奥は神霊の領域











201205031744000.jpg

雨で白くけぶる鳥居と木々
雨音しか聞こえない静寂が心地よい












201205031249000.jpg
新緑とつつじが美しい神宮前交差点
車の往来が止まった一瞬の静寂は
異次元の扉が開く
 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.