こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
明けましておめでとうございます。

皆様のこの一年が喜びと創造に満ちた毎日でありますよう。
毎日皆様が笑顔で過ごせますよう心よりお祈り申し上げます。

今年も素晴らしい一期一会がたくさんありますよう
感謝とともに毎日を生きていきたいと思います。

今年も帰省先で雪のお正月を迎えました。
年末年始の人が溢れる東京駅の光景は好きです。
お正月を生まれ育った故郷で迎える人々の心
都会で暮らす子供や孫に会うのを楽しみに待つ人々の心
両方の心を思うと、大きな愛に溢れていて

帰省、Uターンラッシュはたいへんだけど
こんなにも故郷を、父母を、家族を思う人々がいると思うと
胸が熱くなります。

故郷は近くはないため1年に何度も親や家族に会えないので
皆に一度に会えるお正月の帰省は特に楽しみです。

若い時は親に甘えたり、骨休めするために帰っていた気がするけれど
歳取るごとに、高齢の母や多忙な姉にお正月くらいは休んでもらおうと
帰省中はエプロン姿で労働奉仕。


甥の子供が生後9カ月、姪の子は6カ月
今年のお正月は泣き声や笑い声でとても賑やか
こんな風に私も両親に育ててもらったんだ。
こんな風に私も見るもの聴くもの触るもの全てが新鮮だったんだ。
今年は両親と家族への感謝とともに幕開けしました。

この世界に生を授けてくれた両親に感謝。
今、私をここに、この瞬間を生かせてくださっている
皆さんに、すべてのものに感謝します。
ありがとうございます。

私を育んでくれた自然豊かな故郷にもありがとう。

吹雪の音がいつの間にか止んでいました。
外は深い静寂が広がっています。

cdade013.jpeg

桜の木に雪が積もっていました。
凍ってつららもできていますが
枝にはもう小さなつぼみが
たくさん生まれています。
















カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.