こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
春に引っ越した自宅の家は
築50年くらいの古い日本家屋です。

ところどころはガラス戸で、風が吹くたび音が出ます。
芸術家のご夫婦が設計して住んでおられただけあって
とても味のある構造で、特に庭は季節に合わせて
次々と樹木が生い茂り、花を愛でられ感動的!

引っ越したころは紅白の梅が咲いていましたが
今は梅の実がたくさん成っています。

手の届くところだけ、とりあえず収穫してみました。
自然の恵みに心から感謝です。

季節とともに、季節を愛でながら暮らす。
昔の人はそれができるように家を造って暮らしました。

季節の流れ、それは人生の流れでもあります。
芽が出て成長し、花が咲き、実を結び、そして葉を落として土に帰る。
当たり前の自然の循環に私たちは生きている。

うつ症状や耳鳴り、頭痛、不安感などの症状で
セッションを受けられる方の中には
エイジングクライシス、ミッドライフクライシスといった
年齢的な体や社会的役割の変化に適応することに
ストレスを感じておられる方がいらっしゃいます。

たとえば更年期と言われる時期は自然の流れの一部です。
その期間をできるだけストレスなくスムーズに調和的に過ごせますように
セッションでは治癒力を高めて調和を生むお手伝いをしていると感じます。

ご自身にとってより素晴らしい、心豊かな時間となりますよう。
季節を受け入れ、自然の流れに身をゆだねる方向へ。

暑いときはより涼しく快適に、汗を流す不快感をいかに排除するか。。
文明の進化は自然との本当の調和を忘れさせるものかもしれません。
季節と調和することで本当のことが見えてくるかもしれません。

さて、この梅の実はどう楽しませていただこうかしら。。
やっぱり梅酒だわね

20130607_120110.jpg
爽やかな色と香り
初夏の色









20130607_120010.jpg
収穫の間、蚊に刺されまくりました
これも自然の営み・・
でも、痒すぎです~








6cdc750d.jpeg
梅の木の枝は
すごい速さで伸びるのですね!
季節の力と生命力に圧倒されます






 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.