こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
自分の感覚に合う物を探すのは
この世界で宝物を探すような感じです。

探し求めていてもなかなか出会わないこともあれば
こんなところで!と不意に出会うこともあって
ご縁ができるタイミングもちゃんと計られています。

感覚に合うものの多くは量産されたものよりも
圧倒的に職人さんの手作りのものが多いです。

ここ神楽坂にも軽子坂に面したバッグ専門店があり
職人さん手作りの、日本でも数個しかないようなバッグもあります。
もう10年前になるでしょうか。。
神戸の職人さんが創った皮のトートバッグ
存在感と軽さ、使いやすさに一目ぼれしてしましました。
お店の人が親切にオイルの塗り方やブラシのかけ方を
教えてくださり、お陰様で今も大活躍です。

でも、最近底の四隅が傷んできたので修理に出すことにしました。
職人さんがいろんなアイデアを駆使して補強してくださり感激です。
それもお安い料金だったので感謝倍増です。

創った人の愛情と、ご縁を作る人の愛情と、使う人の愛情が
ものに生命を吹き込んでいく。
使うほどに生き生き輝いていく。
人生のワンシーンをともに生きる喜び。
 
これからも末永くよろしくね


A4サイズがすっぽり入り
底のマチも広いのでたっぷり入ります。重宝!


四隅の修繕、補強に2面の片面全部を皮で補強してくださいました

 
軽子坂に面したバッグ専門店です
 
 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.