こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

もう20年以上前のこと、
アストロジーの教室が神楽坂にあり
初めて神楽坂を散策したとき
すがすがしい強い霊気を感じ、
いざなわれるように向かった先に、
赤城神社がありました。

それ以来すっかり赤城神社の霊気に惚れ込み
その上、京都に長く住んでいた私には
神楽坂の路地裏の風情が居心地良く
いつかはここに拠点を置きたいなと思っていました。

そして6年前、ついに
神楽坂にご縁ができました!
不動産屋のお兄さんに、神楽坂下から赤城神社までの範囲で
神楽坂の神社側で、この広さで、この家賃で!と部屋探しをお願いしたら
お、お客さーん、ムリですうう・・とうなだれてましたが
あれこれ探してくださった末、すみません、和室になりますがよろしいですかと。
お兄さんはセッションルームはフローリングでないと、と探してくださってたようです。

ということでお兄さんのご尽力により、
エルクのセッションルームは
和室に1930年代のロンドンアンティークのソファーがある
神楽坂にぴったり?の和洋折衷のしつらえとなっています。
琴や三味線の音がBGMになることもあります。。

人生の流れで、新陰流の剣術をやっていますが
なんと、赤城神社は平安の昔、
牛込氏が群馬の大胡というところから
移った時、
赤城山の神社の神様を分霊して今の赤城神社が建ったそうです。

大胡と言えば、新陰流の流祖、上泉伊勢守の城があったところ
きっと本家、赤城神社に参拝されたことでしょう
同じ神様に手を合わせていると思うと感無量。

偶然はなくすべては必然。
大いなる力が私をここに連れてきてくださいました。

感謝をこめて  合掌

 

643035c6.jpg
新しく生まれ変わった赤城神社
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.