こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
11月終わりに大阪でボディートークのセミナーがありました。
上級統合という内容で、今までに学んだ内容を統合していくものでした。
上級CBP(施術士)の試験もこれからあるということとです。

肩書きを加えることがどういうことか
それぞれの信念というものがあるかと思いますが、
本当に問われるのはその人の本質ですので大事にしたいと思います。

いずれは資格取得にチャレンジしたいとは思いますが、
解剖学を90時間履修していることという条件があり!?
看護学校の履修時間では足りないので
まずここをクリアしないとです。。。

道を究めていくことには終わりがありません。
自分が道のどこを歩き、何を求めるかにもよりますが
道は自分自身を成長させてくれるものとして
楽しみながら歩いていきたいものです。
 
大阪の帰りに大好きな京都の紅葉を楽しんできました。
紅葉で有名な東福寺は臨済宗の古刹、
もう半分は散っていましたが、
それでも回廊から見る景色は美しい。
古の人が歩んできた道、守り続けてきた道は
今も人々の心に語りかける。

あなたが今いる道は、どんなふうに見えても
すべては本質に向かっている道、と。


小さな葉の紅葉の種類は
宋から持ち帰ったものだそうです。

黄色の紅葉は日差しを浴びて
金色に輝いてます
  
東福寺から京阪電車で三条へ。
今回は三条通りを散策。
パスタ&タルトで有名なお店でひと休み
お銚子の中身は酒ではなくミルクですー
 
京都は古きよきものはお金がかかろうと
ちゃんと修理して保存し、使います!
これは中京郵便局、しっかり現役です。
三条通りには古い洋館が今も多く生きています。



カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.