こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
今日は春一番が吹きました
風に枝を揺らす桜の木にはピンク色の蕾

風に乗って元気な声が飯田橋の駅を降りたら聞こえてきました。
皆で東北を応援しましょう!支援しましょう!
声に誘われ駅ビルに向かうと
東北の物産品を机を並べて販売していました。
風に飛ばされないようたいへんそうでしたが。。

学生さん達のボランティアサークルが力を合わせ
被災地に足を運び、自分たちにできることはないかと
ずっと支援を続けてこられたそうです。

私も石巻でセッションさせていただきに行くたびに
何かしたい、でも何をしてよいのかわからない
そういう気持ちに駆られます。

石巻で採った海苔を食べやすく加工したものを購入しました。
やっと採れるところまで復興したのだけれど
生活のためにはそれを買ってもらわないと。。
どうしたら購入していただけるか、
その課題をクリアするために僕たちもできることを尽力したい。

と熱く語って下さった早稲田大学の学生さんの目はきらきら輝いていました。
日常で食するものを購入することで支援になるという形は
とても気軽にできて、おまけに美味しかったら1石2鳥ですよね。

今夜のご飯のおお供にいただくのが楽しみです。
若い力の、人の力の可能性は無限大

春一番が皆さんに吹き付けていたのは
実は風も応援してくれてたのかもしれないですね
春の暖かな、そして力強い生命力を乗せて
 
 

早稲田、法政、成蹊大学などの学生さんが
明るい笑顔で頑張っておられました
お兄さん、さわやか~(#^.^#)
学生ネットワークSTOCKの皆さんのご活動に
心からエールを送ります!
  

皆さんがいろんな地域をサポートされていました
それぞれの特産品、どれも趣向が凝らされ美味しそう~

石巻の海苔は、オリーブやハーブ味とか
辛味系もありました。アイデアいっぱいですね。
機会がありましたらまた購入サポートさせていただきますね。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.