こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
最近巷で冷え取りソックスが広まっています。
冷えは万病の元、特に免疫機能を低下させるので
いつも体は温めておきたいものです。

婦人科系のアンバランスがあるクライアントさんが
セッション受けるだけでは他力本願ですよね、
自分でできることをやっていこうと思います!と
冷え取り5本指ソックスを愛用され始めました。
素晴らしい気づきと変容ですね!

出張でお世話になっている群馬の胡桃家さんのオーナーも
ヒエカツ(冷え取り活動)を始められ
私もお店の書棚に置かれた本を手に取って
冷えの影響を知れば知るほど重要さを再認識。

剣術の稽古は真冬でも裸足でやっているせいか
今まで足が冷えた実感がなかったのですが
歳のせいか(-"-)今年は冷房が耐え難く・・
今年は早々と夏場の足の冷えを感じています。

いつのまにか闇に葬ってしまった5本指ソックスを探しだしました。
数枚新しいものほしいいなと思っていたら、即!目の前にやってきました。
飯田橋駅ビルの通路にシルクのソックスなどの販売店が出現!
これはちゃんとヒエカツしなさいということですね。

夏の気温が上がるにつれ、冷房も強くなるこの頃
自分の健康は自分で守っていきましょう。
まずは足元の冷え取りから



5本指ソックス2枚とコットンソックス使用中
足首までの温かさを知ると
今度はふくらはぎの冷えを感じ始めました。
次はハイソックスにしよっと

 
 
 
 
 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.