こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231

世界にはいろんなセラピーがあります。
セラピーも日進月歩で新しいものが開発され
 私たちの目にも触れるようになってきました。
 
ボディートークもアメリカで開発され
日本に2006年に導入されたものです。
私は2009年に出会い資格を取得しましたが
その後日本に入ってきた新しいエネルギー療法や
既存の脳のバランスのセラピーにも興味を持ち、
いくつか学んだりしました。

最近、クライアントさんや知人が新しい療法を勉強され
資格試験のための練習や、ビデオ撮りの
モニターの話をいただくことが増えました。
練習といえど、セッションを無料で受けれて
効果も期待できるというおいしいお話をいただいて恐縮至極!
たいへんありがたく思います。心から感謝いたします。

整体や気功、音叉療法なども受けさせていただきましたが
最近受けたものは身体に、それもコアなところにアプローチするメソッド。
コアフローなどはじっくり筋肉を緩めていく感じで
施術中は気持ちよくて爆睡。。
緊張が解け肉体の重みを感じることが数日継続しました。

TREはトラウマリリースエクササイズというもので
特定の筋肉を緊張させるいくつかの簡単なエクササイズのあと
体の振動を起こして、不要な緊張や感情までも解放するというメソッド
野口整体などの活元運動のようでもあり違うようでもあり。。
とにかく震えが半端ない!コアマッスルのさらに深くまで振動
そのせいで体が熱くなり、これは脂肪が燃焼して痩せるぞ!(笑)
・・・実際続けると痩せるそうです。
そしてこの振動は自分で止めれるというのが安心です。
受けた後は本当にスッキリ、温泉上がりのようでした。
振動している姿は人には見せられない(笑)

翌日セルフでやってみたら、これまたすごい振動が。。
翌々日は朝から悲しくて、悲しくて涙が止まらずびっくり。
感情の解放が一日続いて、そのあと心は秋晴れのさわやかさ!

本当にいろんなセラピーがあって、
どれに出会うかはご縁次第ですが、
多くのセラピーが存在するということは
私たちの選択肢が増えるということです。

選択は能動的な行為、
自分の健康、調和のために何が必要で、どのようにアプローチしたいか
自分の体に意識を向けて、心と深く対話していく行為が必要です。
(もちろん直感を信頼することも大事です)
まず自分に意識を向けてあげることが
治癒の一歩であり、
治癒の始まりかもしれませんね。





 
 
 
 

カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.