こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[269]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
2、3日前から一気に桜が咲き始め
今日は暑いくらいの気温の中、いよいよ満開になりました。

飯田橋駅からも近い千鳥ヶ淵にも去年は行きましたが
さすが名所だけあって人が多くて
自分のペースで歩くのがなかなか難しい。。

今年は飯田橋駅から市ヶ谷駅に続く
お堀に沿ってある桜並木を気が向くままに
ゆっくり歩いたり、立ち止まって桜とお話したり
何度も行き来してお花見を楽しんでいます。

長い桜並木と、水辺まで枝を伸ばす木々、対岸の桜も美しい。
桜並木を見上げる人々の優しい笑顔を見るのも
実はとても楽しみで、癒されます。

 この一年、いろんな思いをされてこられて
今年の桜を皆さんはどんな思いで見上げているのでしょう。
今年も桜は私たちのいろんな思いを
ただただ風に花を揺らして受け止めてくれているようです。
 
そして花が風に揺れる今、この瞬間に感じているのは
皆さん同じなものではないかと思います。

花の力、美の力は私たちに共通な何ものかを
思い出させてくれたり、感じさせてくれます。

 わずかな桜の花の季節、毎日楽しめてありがたい限りです!


菜の花が咲いていたり、春色満開
対岸の線路を走る
中央線の車両のオレンジや
総武線の黄色も春の風景に溶け込んで素敵。

 
飯田橋駅から隣の市ヶ谷駅まで
ゆっくり歩いて10分から15分くらい
花吹雪の頃歩くのも楽しみです


桜の季節はやっぱりこれでしょー!
桜を食して体に春を取り込みましょっ
神楽坂の老舗の五十鈴の道明寺が絶品です。
2個ペロリ(^_^.)


 
 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.