こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[293]  [292]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
私たちは世界から情報を得るために
視覚、聴覚、味覚、臭覚、触覚を使っています。
でも世界にはこれらの感覚器官では得られない情報がたくさんあります。
それらにすべてアクセスしたら、膨大な情報量で
私たちの脳は情報処理に対応しきれず混乱しショートしてしまいます。

5感という情報処理の制限があるからこそ
私たちは必要な情報のみを選択して有益に使えるわけです。
でも第6感、鋭敏な5感と言われるように、目に見えているだけでない情報、
実際に聞こえてないけれど聴こえる情報が存在すること、など
私たちの5感の制限を超えた世界を感知することができます。

5感を超えた世界が在る、と信じただけで
それらはより私たちに出現させてくれます。

最近のマイブームはオーブを撮影すること です♪
今どきの携帯カメラは画素数も多く
5感を超えた世界を映してくれます


街中のビルと空のはざまでの光遊戯

山の木々の間の空より

観察していましたら
(色の発色が悪くなって残念ですが。。
右側の木の幹の根元左側の赤いもの)
地に降り注ぐ光が輪になり、中央に赤い光が束ねられ。。
赤い光は地上から上に引っ張られて出ているようにも見え。。


赤い光がみるみる形を変えて
こんな光の鏡餅みたいな2重、3重?の先が尖った
赤、青、紫の透明な光のドーム状になりました!!
(実際はもっとすごく美しい色でした)

これが一体何なのかわかりませんが
天からの光のエネルギーと地のエネルギーの
融合のような光景でした。

肉体の視覚では感知できない
このような光の、エネルギーの遊戯(創造)が
いつもあちらこちらで創造されているのかと思うと
わくわく楽しくなります♪

世界は創造に満ちている!
私たちが五感を通して体験している世界は
自分の可能性を制限してしまっているかもしれません、可能性を広げて自分を創造していけたらいいですね。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.