こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
梅雨らしい雨のお天気が続きますね、
関東も梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。

来たる7月27日、28日は神楽坂のほおずき市のお祭りです。
近隣のお店が屋台を出すので、
他の街のお祭りとは一味違っています。
29日、30日は阿波踊り♪
神楽坂が熱気に包まれ、
本格的な8月の夏を呼び込みます。

今年は阿波踊りは見れなくて残念ですが、
熊本の震災後のご支援をさせていただくご縁をいただきまして、
非力ながらもなにかお役にたてましたら幸いとお伺いする予定です。

この期間に神楽坂にお越しの際は
ぜひお祭りも楽しんでくださいませ。

季節の催事は四季折々に
私たちに季節とともに生きていることを、
季節を楽しむことを教えてくれる。

蝉の声、風鈴の音、ひまわりの花、
入道雲、夕立ち(最近はゲリラ豪雨という風情のない自然現象になっていますが。。)
夏が見せてくれるいろんな顔を
今年も楽しみたいものです。


セッションルームがある路地裏にも
提灯が揺れて涼しさを運んでくれています。

 
日ごとにお祭りムードが高まっています。
阿波踊りのお囃子の練習の笛の音が聞こえてきたり。

夏の着物は浴衣!
今年は京都の種田の黒地の浴衣を楽しみます。
去年京都の伊勢丹に寄ったときに出会って一目惚れ!
あいにく時間がなくて東京でと思ったら、
残念ながら京都でしか扱いがなく。。
仕方なく諦めていたところ
今年は奇遇にも7月上旬に京都でカンファレンスがあり
京都伊勢丹で再び巡り合えました~(^^♪
待っていてくれてありがとう~!
まるで1年間片思いしていた人と結ばれたような喜びです(笑)

種田さんは日本で最古の京絞りの技術を持つ店、
創業460年。。さすが京都、奥が深すぎます。
この浴衣の生地も珍しい織りです。
浴衣の色はなんと黒地のみ!
なんて私好みでしょう(笑)
柄は雪輪を選びました。白と金で描かれています。
雪輪は昔からの意匠で、水への信仰と感謝の心を現しています。
暑い夏も涼やかに、粋に着こなしたいものです。

http://www.cosaien.com/about.html

よく調べましたら日本橋三越も取り扱いがありました。。(-"-)





カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.