こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
先月、栃木県足利市でご活躍中のボディートーカーの
嶋田CBPに僭越ながらお声かけいただき、
足利でボディートークアクセスセミナーを開催させていただきました。
嶋田CBPとご参加いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

セミナー前日は足利を満喫させていただきました。
過去に一度尋ねてからは、足利学校や周辺の街並みは
静謐な気に満ちていてお気に入りの場所になっています。
再び訪れることができて感激でした。

今回は市街地から10キロほど北にある
名草というところに鎮座する巨石群に足を運びました。
 
曇り空の下は空気もひんやり、
ダウンジャケット持って行って正解。。
車を降りた途端に全身の細胞がオセロゲームのコマみたいに
パタパタと黒から白に変わっていく感覚は何!?
まさに心も体も浄化されていく感覚・・
 
山の中の素敵なカフェのお店の方々のお話では
ここは電磁波がない区域だそうです。
(携帯電話は使えない区域)
実際測定した結果、マイナスイオンも市街地の7倍とか!
体も呼吸も気分も楽になるはずですね。

これが本当の自然、
人間の文明が浸透していない
ありのままの姿ですね。

日々知らず知らず電磁波などに心身が影響を受けていて
その状態が普通のことになっていたことに愕然としました。

本当の、本物の自然に細胞のすべてが
生まれ変わったように癒されました。
そして、カフェの皆様や街中のお店の皆様も
とてもフレンドリーでハートフル!
とても自然体で、調和的。

人の本当の心の在り方、
それは本物の自然そのものですね。

 
オープンカフェの薪ストーブ。
薪の種類の特徴や火を絶やさない方法等教えていただき
しばし火の番を楽しみました。
エアコンや電気ストーブと違って体の芯から温まります。

弁慶が念で割ったといわれる巨石
 
独特なエネルギーの場です。
  
この巨石は少しの支えしかなく
ほとんど宙に浮いています。
まるで神が降り立った磐座のようです。

この木の育ち方はミラクル!
この下の窪地は地球のエネルギーが
螺旋状に噴き出るボルテックスのような感じでした。
携帯がフリーズして窪地の写真は撮れませんでした(^_^.)

空海によって開かれた厳島神社は
巨石の上に建っています。

湧水の清流にはなんと砂金が!?
(白い点々は砂金の光です)

砂金が堆積して川床が金色!
空海は金鉱を捜していたという話は本当かも。

畏れ多くも砂金のせせらぎで禊をさせていただきました。
 心豊かな毎日となりますよう
 (氷のような冷たさでしたが浄化マックス!
この後足がぽかぽかに♪)

曇り空の黄昏時なのに
不思議な明るさの空間で、人もいなくて
ここは原初の自然のままの世界。
まさに異空間への旅でした。
 
  
足利市、名草の巨石群の詳細はこちらをどうぞ
http://megalithtrek.web.fc2.com/Kantoh/Tochigi/Nagusa/Nagusa.html



≪   林檎の力     HOME    声の力   ≫
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.