こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
神楽坂の街路樹も色づき始めて
秋の深まりを感じます。

昨年の秋は柿がマイブームでしたが
今年はなぜか体が林檎を求めていて
気づいたらほぼ毎日食べています。
シャリシャリの食感と優しい甘さ、酸味に病みつきです。
 
林檎と言えば青森ですね。
神楽坂に北のプレミアムフード館が春にオープンしていましたが
この秋に青森林檎フェアを開催していて
ランチタイムに3階のカフェに足を運びました。
 
‘青森県りんご対策協議会’
なるものがあるのですね!
渡辺直美さんのキャラが神々しく輝くポスターの吸引力はすごい!
林檎の丸わかり小冊子の表紙にも登場し
‘青森りんごでべっぴん倍増計画’
につい便乗したくなります。
 
知らなかったですが
青森県では約40種類もの林檎が出荷されているとか、
今日はフジとジョナゴールドを試食でいただけました。
リンゴジューズやシードル、
林檎を使った料理がメニューに並んでいます。
今日は野菜たっぷりカレーをいただきましたが
林檎のコンポートがカレーに合っておいしかったです。
  
(ランチのデザートがソフトクリームだったので
冷たい物を控えていますのでデザートは結構ですと伝えたら、
別注文のコーヒーをセットに差し替えてくださいました!
お心遣いいただきどうもありがとうございました)

1日1個の林檎は医者を遠ざけるという
西洋のことわざがあるように、
美味しいだけでなく食物繊維やカリウムが多く、
高血圧、動脈硬化、糖尿病予防、
便意解消、健胃、貧血予防などにも効果があるそうです。
小冊子から効能の知識を入れてから食べると
より効果が高まるように感じます(笑)
 
季節の食べ物は地球の贈り物。
私たちに味わいの心豊かさと
美容と健康もプレゼントしてくれます。
地球に、季節に、青森の皆様に感謝をこめて
今日もおいしくいただきまーす♪

北のプレミアムフード館の情報はこちらからどうぞ
https://www.kita-pre.jp/





カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.