こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320

三寒四温の3月でしたが
4月が近づくにつれお濠の周りの桜も咲き始めました。

飯田橋駅周辺の花壇にも
たくさんの春が訪れています。

春は変化の季節、
何かが終わり何かが始まる、
何かが始まり何かが終わる、
始まりと終わりはどちらが先なのでしょうか。
流れの中で過去に向いて見ると終わりに見え、
未来に向いて見ると始まり、ということですね。

今年の春は人生に大きな変化がありました。
21年間身を置いてきた新陰流武術探究会が閉会になりました。
 
私自身のアストロジーでは去年の秋に
過去をリセットするというテーマの始まりと出ていましたので
秋の恒例の探究会の合宿が中止になったりしたことで
会がなくなるというリセットだと、終わる予感もあり
私も今一度一人稽古に立ち戻りたいという想いも強くなり
受け入れ準備はできていましたが、
21年間の歴史が終わるのはさみしいものですね。
私の人生にとっては大きな変化です。
 
たくさんの思い出とともにいろんな思いが溢れてきますが、
なぜか心は晴れやかで、稽古続ける限り同士の皆さんとは
精神の絆で繋がっているという感覚と
自分にとっても親離れの時期のような
新しいい世界にはばたくチャレンジという意識に満ちています。

アストロジーで3月から新しい展開、世界が開けると
出ていたこともあるので意識がもう向いているのでしょうか。
 
思いがけず探究会の女性の方々が
私が主宰するみやび会で稽古を続けたいという
たいへん恐縮でありがたいお声かけも下さり
月に1回はみやび会を開催させていただき
あとは一人稽古に邁進するという形に
させていただくことにいたしました。
 
その中のお一人が横浜の方で、
横浜に会を作るのでご指南に来ていただけますかと。
武道と音楽のコラボイベントのお話もいただいたり
まさに新しい状況や世界が開ける!という流れです。
 
現実の世界の可能性、創造性は計り知れないですね。
意識の制限を、枠を外して可能性と創造性に向けて開いていると
より可能性と喜びに満ちた現実を創れることでしょう。
 
現実の創造の種は
実は自分自身の無意識の中に先に在るものです。
種が芽吹き花を咲かせた結果、現実が創られます。
 
3月は携帯が突然調子悪くなり買い替えたり、
セッションルームのエアコンが修理の予定が
すべて新しいものに交換になったり。
どうやら私の無意識は大きな変化、変容を望んでいるようです(笑)

すべては大いなる流れと高次の自我の意図のままに。
どのような変化、変容、流れでも信頼とともに在れますよう。
All  is well


★4月から営業時間を下記のように変更させていただきます。
(金曜の夜のご予約が可能になりました)
 何卒よろしくお願い申し上げます。

[
月 火 水 金 土 日]
10:00~19:30(セッション開始時間)

[]
10:00~16:30(セッション開始時間)

★4月からセッションメニューから
アクセスバーズを外させていただきたく存じます。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

(今までに受けていただいたことがある方には
ご対応させていただきますのでご相談くださいませ)


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.