こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
身体や心が疲れた時やエネルギーをより高めたいとき
外側からパワーを注入することも効果があります。

ということで、行ってきましたマイ・パワースポット
近場で紅葉とおいしいものを楽しめるところ
秩父まではちょっと遠いので、その手前ということで。。

池袋から急行で1時間くらい
高麗(こま)は彼岸花が群生する巾着田で有名な所ですが
観光客が居なくなったこの季節に
不思議と誘われて行きたくなりました。
今、自分に必要なエネルギーは
どんな種類のどんな強さのものか
身体はちゃんと知っています。

ランチはむささび亭のカレー。
巾着田を歩き、高麗神社へ
高句麗の王様が戦乱時日本に逃げて来られた土地
高麗王をお祀りしています。
歴代の天皇や総理が参拝されてるのは
なにか深い意味を感じます。

お社以上に傍の小山がすごいパワーです。
きっと平安時代以前よりそのまんまの
手つかずの自然の気もあるのでしょう。
頂上にひっそり佇む小さなお社は
息をひそめて、そのパワーを1ミリも動かさないよう
沈なる静寂を保っていますが
身体の細胞はエネルギーを充分吸収しました。

参拝のあとは高麗川に面した
アリサンカフェへ。
ここは自然食の草分け的お店。
夕陽を眺めながら温かいお茶とケーキで一息。

高麗神社は歩いたら30分近くかかっていました。。
歩数計では半日で2万歩!!

物理的身体にも心にも
癒しと活力をいただいた秋のプチ旅行でした。

201111261132000.jpgむささび亭はバスを改造した
こだわりのカレーの店
周りの木もマスターが植えたもの
寒くてもテラス席はいい。
トイレもぜひご体験ください。





201111261146000.jpgひとつひとつ丁寧に作られたプレート
心がこもっている食事は癒されます。
ライスは五穀米、サラダは大根が定番。
チャイは絶品!
作り方は企業秘密だそうです。





201111261319001.jpg高麗川の清流は
澄みきった青空と紅葉を映し
神秘的な色です










201111261537000.jpgアリサンカフェは高麗川に面し
テラスも広い

夕陽を愛でていたら
さすがに寒くなりました。









201111261115000.jpg飛行機雲を境に雲がない!不思議なスカイシアター。

高麗神社は
直観を高め、人生の変化に創造的に乗って行けるよう
勇気と力と信頼をくださいます
意識をワンランク上げてくださいます
(私的エネルギー分析)

 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.