こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
群馬県渋川市への出張も早や数年。
ウォールナットハウスさんのおかげさまで
いろんな情報をいただいたり、
いろんな経験をさせていただいています。

このたびは噂の酵素風呂を初体験!
簡単に言いますと砂風呂の砂の代わりに
熱い熱い米ぬかを使うものです。

この熱は酵素の分解熱。
200種類以上の酵素をブレンドし
熱を理想の温度にしているそうです。

かれこれ50年以上の歴史があるそうで
ここ前橋の研究所も歴史を物語っています。

米ぬかの匂いは独特ですが、すぐになじみます。
軽くシャワーを浴びて酵素風呂に横たわります。
もちろんスッポンポンです。
米ぬかは柔らかくて優しい感触です。
が、あぢ~!!!!(@^@;)15分間、じっと我慢の子です。
顔にも米ぬかを覆ってもらいましたが、これがまた気持ちよかったです。
自然の力、酵素はまさに生きているので
本当に力強く、そして優しいエネルギーを感じます。

私は修行愛好家らしいので、充分耐えれました。
真夏にサウナ状態の体育館で
剣術の稽古3時間するよりちょっと熱い感じかな?
酵素を吸うため、慢性鼻炎が軽減するのでしょうか
呼吸も楽になった感じがしました。

いろんな病気や症状に効果があるということですが
全身のお肌がつるつる、髪の毛もしっとりつやつやでびっくりです。
さすが酵素は美容にも有効ですね。

終わったらシャワーを浴びて、汗出しタイム。
バスローブやTシャツなど来て横になって一休み。
全身ナイアガラの汗滝。これはすごいデトックス!
水分補給を必至でしました。
身体はぽかぽか、心はすっきり爽快ですが
心地よいだるさと眠さ。今夜は爆睡間違いなしです。

その後食べた夕食はインドカレー
めちゃ辛くて、またまたナイアガラ滝汗・・
どうも今日はデトックスの日のようです。

今の時代、セラピーもいろんなものがあります。
これからは意識や量子物理学を基にした
エネルギー療法がどんどん広がることでしょう。
昔から変わらずある、自然の力を使う方法もずっと愛され続けながら。


酵素風呂は前橋の他、長野、福島にも在ります。
「日拓美健センター」で検索できます。

201201231809000.jpg只今ナイアガラ滝汗の
ウォールナットハウスのオーナーさん
こんな格好の皆さんが
畳の上に築地のマグロのように
並んで寝ています。
心地よいだるさでウトウト気持ちいい~











201201231859000.jpg
3丁目の夕陽の映画に
出てきそうなレトロな室内。
老若男女、皆さん素の自分に戻って
ほっこりくつろげる空間です。

















 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.