こころとからだのナビゲーター〜 BodyTalk、心理カウンセリング、占星術〜                                              みやびの道・・人生という道をゆく・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
先日、初夏の一日を房総半島で過ごしてきました。
車で館山から鴨川まで、海岸、山を満喫♪
日常から心身を解放するには
自然の中に身を置くのが一番ですね。

その磁場の周波数に共振することで
自分の周波数の調整になりますよね。
その場所に行きたいという感覚は、
自分が必要としている周波数がそこにはある、
という自分からの導きでもあり、
その磁場が共振しにいらっしゃいと
呼んでくださっている導きでもあり?
 
房総に行きたいかも!と鴨川の友人に相談しましたら
ちょうど友人もお休みで、ナイスなタイミング!
あれよあれよとスムーズに流れが生まれました。
友人と宇宙の計らいに心から感謝です!
  
安房の一の宮(社格が高い)と言われる安房神社は
初めて足を運ばせていただきました。

安房神社は紀元前660年の創立という由緒正しい神社で
主祭神は天太玉命(アメノフトダマノミコト)で
日本のすべての産業の祖神として信仰を集めています。
商売繁盛や事業繁栄、起業拡大、技術向上などのご利益があるそうです。

また日本全土を龍に見立てると、
房総半島は東京湾という宝球を持つ龍の手の爪に見えることから
大事なものを離さない、大事なものを守る、
というパワーも授かれるそうです。
  
(一の鳥居。安房神社の鳥居は白。
本来鳥居は白色で仏教の影響で朱色になっていったらしいです
少し雲が出てきましたが、空の色に白色が溶けて神秘的)

(長い参道は桜並木、桜の頃も来てみたいです。
野鳥の声がさえずり自然の宝庫)
 
荘厳な佇まいの社殿には本坪鈴、鈴乃緒はなく(鳴らす鈴がない)
階段を上がって賽銭箱の真ん中に立って驚きました!
なんとなんと、真正面奥に大きな鏡があり、
私の胸から上が鏡に映っているではありませんか!?

ほとんどの神社の神様の依り代である鏡は御簾の向こう側であったり、
大きな神社では本殿まで白砂があり近寄れなかったりしますが
安房神社ではまさかの参拝者の真ん前に神様のご神体の鏡がある!

そこに私自身が大きく映しこまれている。
鏡の中の私と目が合った瞬間、雷に打たれたような衝撃!
神と私がひとつになっている!
私は誰?私は神で、神は私。。
Iam that I am
あああ!!なんという思いがけないサプライズギフト!

神なる高い周波数が共鳴し私に語りかける。
忘れないで、自分の本質を。
常にここに在るように。
本質という鏡はエゴで曇ってしまいがちだから
鏡を見るたびに、自分を本質に戻しそこに在れるように、
そして人の本質も同じだということを、
本質ではすべての人と、すべてと繋がっているということを
思いだしそこに自分が在れるように。と。

そして映し出される自分の姿は
今の状態をそのまま映しているわけで
見ることも勇気が要ります。
曇っている時はそれを教えてくれますので
その曇りを晴らすこともできます。

もしかしたら神社のそもそもの役割は
この鏡が在ってこそ果たされるのかもしれません。
昔の人は、今の自分はエゴで穢れていないかを鏡に映して客観視するために、
そして神なる自分の本質を忘れないために
神社に足を運んでいたのかもしれませんね。

毎日の生活で鏡に映る自分を見る、
私はちゃんと本質の自分でいて、
人の本質も忘れていないだろうか。。
その問いかけのために鏡を意識していきたいものです。
最近は鏡を見る度シワの数を数えていましたので、使い方を改めます(笑)

参拝中は他の参拝者もいなくて私達だけの静寂な時間でした。
いつも鏡はそのように在るのかわかりませんが
賽銭箱の真ん中に立てるように階段も真ん中を上がっていくと
真正面に鏡に映る、神なる自分と出会えます。
神とひとつになる瞬間、
この衝撃をぜひ皆さんにもご体験いただきたいです(#^.^#)

全体的に房総の穏やかなエネルギー場ではありますが
本殿の裏山のエネルギーも強く、
本殿との間の空間、水が湧き出ているところはエネルギーの質も独特で
なぜかそばに近寄れませんでした。。(-"-)


 
房総はやはり海!参拝前に海で禊♪
裸足でアーシング!いつ以来のことだか。。
直に大地に触れられて涙出るくらい嬉しかったです。
浜辺に寝そべり波の音に癒されました。
 
道の駅も充実しています。
それぞれ違った特色があるので楽しめます♪
海沿いのこちらはとれとれの海産物が中心

山の中の道の駅、こちらは花と野菜が中心。
卵が中心の道の駅もありました!
南房総は何でもおいしい~
 
海辺のカフェ、≪波音日和≫も楽しみました
居心地良くて時間を忘れてしまいました
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12032786/
 
南房総を縦横無尽に車を走らせて(笑)
楽しませてくれた友人に心から感謝です(T_T)























  
 
  
 
 
 
6月25日(日) 11:30~20:00
      26日(月) 11:00~17:00

場所:胡桃家 
http://www.shibukawa-navi.com/detail/index_111.html
   
住所:渋川市北橘町真壁1458-1
お問い合わせ・ご予約:090 4757 4400

【セッションメニュー】
 
☆ボディートーク  
・60分 8000円(問診、セッション、セッション内容のご説明)
・90分 12000円(上記+カウンセリング付き)


☆アストロロジー 
 ・フルセッション  90分  18000円 (ワンドリンク付) 
 ・2回目以降フォーカスリーディング  60分 8000円
             (カウンセリング付き 80分 10000円)

・ボディートークお試しコース  30分 2000円
             
  内容:ボディートークの概要説明&体験セッション 20分、
     ボディートークアクセス体験&大脳皮質テクニック紹介 10分
   
 ※ボディートークに興味がある方、詳しく知りたい方、
 体験されてみたい方など、お気軽にご利用ください。
  ご予約のセッションの空き時間に承りますので
  お問い合わせは2日前以降にお願いいたします。

※お試しコース以外は交通費1000円をプラスさせていただきます

【ぐんま訪問記】
5月の訪問日はさわやかな初夏の陽気でした。
テラスのペンキを塗り替えられたとのこと
オーナー自らがこの陽気の中で作業されたそうで
たいへんお疲れ様でした!
 
(花とテラスの奥に猫のカトちゃんがくつろいでいます)
(カトちゃんは見えにくいですが。。)

(庭のミントがのびのび育っていました
あっという間に根を広げそうな勢いです)

人生という大いなる流れの中に私達は生きていますが、
往々にしてその流れが希望に沿わないことがありますよね。
そのような思いを持つ時は、流れを堰き止めたい意識が働き、
流れる川の真ん中に大きな岩を置いてしまうことになります。
そうすると流れは岩の周りで渦巻き、流れがかえって滞ってしまう状態に。。
意識では葛藤が起きている状態になります。

そしてその葛藤の意識は体には生理的反応を起こしていき、
ひいてはいろんな症状を創り上げたり、
周りに葛藤の意識を投影して周囲との関係にも渦巻を創ってしまいます。

私達には流れをコントロールすることは残念ながらできませんので、
今の流れの状態をいかに調和的に
ストレスを減らして過ごすかが大切になります。
ボディートークはストレス反応を起こす、
~あらねば、~に違いない、という思い込みの方程式を解体し
意識の制限を解放していくお手伝いをしています。

仕事を辞めたいけれど辞めれない、
やりたいことを始めたいけれど始めれない、などなど

それは誰のせいでもなく、
ただ流れが来ていないということを受け入れて、
今、与えられた環境や状況は何かの意味で
自分が必要としているということで、
見方や感じ方を自由に変えて
日々の経験から知恵に向かい
人生の糧に転換できたら素晴らしいことですね。

人生の流れは大きな波が来ることもあれば
小さな波が来る時もあれば、凪のように感じることもあります、
それが人生という流れの本質ですから、
あとはいかに流れと調和的に、波に乗り
一緒に心地よく流れていくかですね。
それをより楽しく軽やかにできますよう
ボディートークでお手伝いをさせていただけましたら幸いです。

今回も胡桃家さん、お越しいただきました皆様に
心より感謝申し上げます。

(テラスには今年も葡萄が生き生き育っています。
ツルのように天に向かって自由に伸びていきたいですね♪)










ボディートーク療法は動物にも対応できるものですが、
日々治癒力を高めるためのボディートークアクセスのテクニックも
動物のために開発されています。

今回はオーストラリアからジャッキー先生をお招きして
都内で2日間のセミナーが開催されました。
参加者の方の愛犬が5匹いましたが、最後まで静かに一緒に参加して
皆でバランスを取っていくたびに
エネルギーに反応する様子は興味深かったです。
先生の愛情に満ちた動物へのご対応は学びも多く、
パワフルな講義で動物への理解も深められた楽しい2日間でした。
 
(右側の写真がジャッキー先生、
動物へのタップは今までは触れて行ってましたが
自分を代理人にして自分をタップするやり方になりました)

クライアントさんのご希望で愛犬、愛猫たちの
セッションもさせていただいていますが、
近所の動物病院の院長先生がボディートークをご理解くださっていて
必要と思われる飼い主さんと愛犬、愛猫をご紹介いただいており
皆様の治癒力を高めるお手伝いの一端を
担わせていただきありがたい限りです。
 
愛犬が愛情ゆえに、飼い主さんに幸せになってもらいたいために
飼い主さんの問題や課題を引き受けて病気になったり、
敏感ゆえに人間のライフスタイルや飼い主さんの信念などに影響を受けて
心身のアンバランスをきたしていることを実感しています。

動物の本来の治癒力を取戻し、より心身が健康に向かえますよう
10分でできるボディートークアクセスのテクニックを
毎日の生活の中に取り入れていただけたらと思います。
ご自身と、家族の一員である愛犬、愛猫のために。
 
出張に行かせていただいている群馬県、渋川市の胡桃家さんに
カトちゃんという美猫がいます。
セッションルームの入り口の引き戸を自分で開けて入ってきて
(自分で閉めるようになったら宇宙猫に進化(笑)
椅子に寝そべってみたり、窓辺に張り付いていたり
ベッドに寝ているクライアントさんの
足元やお腹、胸に乗ってきて寝ちゃったり。。
カトちゃんの行動はセッションのエネルギーと
シンクロしていたり、内容と繋がっているので
いつも興味深く観察しています。

犬は人の課題や問題を引き受けて身代わりになると言われますが、
猫は人の不具合を癒してくれると言われます。
特に喉をゴロゴロ鳴らす周波数は高次元の癒しの周波数とのこと。

クライアントさんの生殖器のバランスを取っているときに
お腹の上に乗って来たり、カトちゃんはさすがのヒーラーです。
クライアントさんのためにセッションのお手伝いをしてくれて
いつも本当にありがとうねー(#^.^#)

お礼にいつも大脳皮質のタップをさせてもらっていますが、
今月伺う時はアクセスのテクニックさせてもらいますね♪















5月28日(日) 11:30~20:00
      29日(月) 11:00~18:00

場所:胡桃家 
http://www.shibukawa-navi.com/detail/index_111.html
   
住所:渋川市北橘町真壁1458-1
お問い合わせ・ご予約:090 4757 4400

【セッションメニュー】
 
☆ボディートーク  
・60分 8000円(問診、セッション、セッション内容のご説明)
・90分 12000円(上記+カウンセリング付き)


☆アストロロジー 
 ・フルセッション  90分  18000円 (ワンドリンク付) 
 ・2回目以降フォーカスリーディング  60分 8000円
             (カウンセリング付き 80分 10000円)

・ボディートークお試しコース  30分 2000円
             
  内容:ボディートークの概要説明&体験セッション 20分、
     ボディートークアクセス体験&大脳皮質テクニック紹介 10分
   
 ※ボディートークに興味がある方、詳しく知りたい方、
 体験されてみたい方など、お気軽にご利用ください。
  ご予約のセッションの空き時間に承りますので
  お問い合わせは2日前以降にお願いいたします。

※お試しコース以外は交通費1000円をプラスさせていただきます

【ぐんま訪問記】
早いもので今年ももう新緑の季節!
日差しが暖かくなりましたが、こちらは夜はまだ寒いです。。
夜空も見上げるといつのまにか冬の星座が身をひそめ
春の星座が優しく瞬いています。
 
(野性的なたくましい菜の花
土の栄養分が豊富なのですね)


 
胡桃家さんの庭は春の花が続々と開花!
いろんな花達との出会いが楽しみな季節です。

新規のクライアントさんに出会うのも
どのような物語を生きておられるのかを知るのも楽しみですが、
継続して受けてくださっている皆様の笑顔に出会うこと、
治癒力の発現や変化、気づきを得られたことなどを
お知らせいただくこともとても楽しみです。
治癒力(体の知恵、バランス力)の
可能性と創造性にはいつも驚きっぱなしです。

皆様の人生の流れ、治癒力の導きに寄り添って
これからもサポートさせていただけましたら幸いです。
胡桃家さん、お越しくださいました皆様に心から感謝申し上げます。











神楽坂下のお濠の道は桜の絨毯。
花が散り始め、葉桜になるころになりました。
 
水の上には光の乱舞と花筏
今頃の桜が私は一番好きです。
 
桜の後にはアースデーのシーズンがやってきます。
皆んなで1年の内のたった一日でいいから
地球のことに意識を向けてみましょうという日がアースデーです。
 
世界中の人たちが一斉に同時に地球のことを考え、思いやる日。
そのエネルギーは世界の人たちの意識を調和に導き、
地球への愛となって、大地、すべての生命にも
調和をもたらすことになりますように。

そして癒しへの祈りも込めて、
今年も21日に永田町の参議院会館で開催される永田町アースデーに
ボディートークのブースを湯田CBPとご一緒に出させていただきます。
施術料金は寄付をしていただく形で、収益は各種支援団体に寄付させていただきます。
今年も政治に関わる方たちにタップさせていただきますことを楽しみにしています。

https://www.facebook.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A4%E6%B0%B8%E7%94%B0%E7%94%BA-855973427761858/

ご参加申し込みはこちらからになります。
参議院会館に入るには通行証が必要ですので
入場時間はご予約になり、通行証をお渡しする形です。
https://earthdaynagatacho.wixsite.com/ednagatacho

ここは本当に参議院会館?と驚くような
お花や緑がいっぱい、土の山が盛られたり趣向を凝らしています。
色々な癒しのブースや飲食のブースも楽しめます。

あらっ!?HPの中の施術を受けている写真の人って、
どこかで見た顔だと思ったら、なんと私でした~(笑)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
最古記事

Copyright (c)ELK Personal Support Blog All Rights Reserved.